お箸いいね

履歴 TOPへ

お箸のオリジナルは箸袋が多くなっている点について

 

スポンサーリンク

 

resize_P1390647

 

画像を見てもらえればわかりますが、お箸の制作については、通常は塗り箸なので、箸膳自体の流れがメインとなりますが、

当店の場合はネット通販店なので、そこまでオリジナル度が高いものはあまりありません。困った事になっています。

それはオリジナルお箸の依頼がまったくなく、これはこれでネットの悪さになっています。

やっぱりお手軽な方法でしか依頼が来ないのです

 

このため、基本としては、オリジナルお箸制作は、いったんやめて、箸袋に名入れをするパターンで制作できればと思っています。

これなら、少し敷居は下がりますし、オリジナルといっても、ワンポイントの名入れだけですから、それほど目立つことがありません。

 

また、大切なことは、複雑ではないので、簡単に決済がおりるため、それほど難しい工程をかけなくても、製造できる点です。

 

 

resize_P1390722 resize_P1390724

 

最初の1歩が途方もなく敷居が高い部分もあり、それはそれでよいのですが、ネットの気軽さから考えれば、あまりよいアイデアではなく、1000社に1社のような感覚になる可能性が高く、意味がありませんので、こうした改善点で、オリジナルのお箸制作をメインに考えていきたいと思っています。

 

2014年3月2日

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク