お箸いいね

履歴 TOPへ

名入れ箸の製作の需要が高まっています

 

スポンサーリンク

 

本当に安くなっています。

名入れ箸製作については、当店は「値上げ」をしたいのですが、なかなかタイミングがあいません。

それというのも、単純に「ちょこちょこ」と注文があり、その中には大手もあります。

最近では

・美容学校の周年記念

・スポーツ関連の団体連盟の記念品

など、どの部分でヒットしたのかわかりませんが、それなりに「評価が高い」という点では、他のノベルティ品としてはない魅力があり、それが高い評価につながっているのがわかります。当たり前ですが、世の中には沢山の商品があるわけであり、

わざわざお箸の制作を依頼する

という行為自体が非常に珍しいタイプになっているわけです。

こうした点から言えば、当店としては

「なんで箸?」

というのが流れであり、現場のお客様との会話でも、あまり認識が出来ない感じになっていますね。

 

ただし、少しだけ分析すれば

・女性ユーザー目線

というのがキーワードのような感じがします。さきほどの美容院もスポーツも、ターゲットは女性であり、その分では

お箸をもってエコ的なピクニック可愛い部分

があり、それがプラスの効果を上げているのがわかります。

 

今は不景気な部分があり、外食ばかりではダメであり、手弁当などで「お箸」を使う機会が沢山あります。それをうまく促したり、その内容自体があるために、お箸セットをプレゼントするのがある程度はプラスになっていく感じになっています。

こうした点から、意外にも、オリジナルのお箸制作が、オリジナルグッズの候補として、高い位置にあるように思えるし、こうした点が、評価の高い部分にあると思います。

 

当店はオリジナル製作といっても、何百万円のようなタイプではなく、50万円以下の何十万円です。

さらい言えば、お箸だけで、箸袋セットのようなタイプでなければ、何万円のタイプのお箸制作になっているわけであり、本当に安く制作している感じがあります。

当店は両方とも出来る「強さ」があり、本来なら大手扱いや、小さいものを沢山というのが流れですが、両方ができることで、プラス部分が非常に高いクオリティへとつながっていると思っています。

 

 

 

2014年10月10日

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク