お箸いいね

履歴 TOPへ

思いでのお箸

 

スポンサーリンク

 

年末年始に向けて、ちょっと台所回りを片付けています。
まず簡単に短時間でできる片づけからとして、先日菜箸が折れたこともありお箸やスプーンなどのカトラリーから始めました。
お箸入れをひっくり返してみると、1本折れちゃって独身になってしまったお箸や小さくて使わなくなったものなど出てきました。
特に子供のお弁当用のお箸となるとキャラクター物は高いので1本折れたら、もう1セット同じものを購入して、そっちが1本折れたら1ペアが出来上がる!みたいなことを考えてしまいつつも、キャラクター物のキッチンアイテムは販売の入れ替えが早いために、同じデザインのものが無かったり…という事で結局1本のまま放置…な物や、100円ショップで購入した箸ケースセットで、ケースはジョイント部分がすぐに壊れるのでケースを廃棄して中のお箸はそのまま…などというものが多くありました。
時期的には息子が幼稚園の時に使っていたものが多いですね。

 

 

その中でも思い出のお箸。

 

まずポケモンです。

ポケモン箸懐かしいです。色の濃いのは文字が読めて「アドバンスジェネレーション」懐かしい!この時代がデオキシスとかでしたっけ…
ちょっと淡いのは、これはサファイア・ルビーですね。キモリとかアチャモの書いてあった水筒と一緒に使っていた記憶があります^^

時を経てオメガルビーが発売されたので2015年でも十分使える!!!!

 

 

次はワンピース。

ワンピース箸ワンピース初期で、まだ水曜7:00頃の味ねも頃。ロビンは出てきていなかったかな…アラバスタ当たりかな。確かお台場の海賊船に乗りに行った記憶があります。
このころはワンピースグッズが売っていなくって、やっと発売されたのがこういったランチセットでした。
よく見るとチョッパーの顔が変。

古いチョッパーの箸

これがワンピース初期のおもちゃの仕様ですね。この時期のものは結構持っていますが、みんなチョッパーの顔が変という事で、最近は使ってくれません。

 

 

ホリケンサイズ」!!!!!懐かしい!

ホリケンサイズ箸昔フジテレビでやっていた「笑う犬の冒険」といううっちゃんナンチャンとネプチューンのお笑いコント番組があって。
それで出ていたホリケンの意味不明なダンス!
多分これはお台場での海賊船に乗った時に買ったんだと思います…

 

 

なんだか、こんなお箸だけで懐かしい思い出が沢山思い出してきます。
捨てるのはもったいないけど、あっても邪魔なので、写真取ってさようならです。

 

幼稚園のお弁当作り…大変だったなぁ…
懐かしいな…きゅうりを彫ってレックウザとか作ったな^^

 

2015年1月14日

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク